京つう

本/マンガ/アニメ/ゲーム  |関西(京都府以外)

新規登録ログインヘルプ


2011年04月30日

【イブの憂鬱】 唯川 恵

【イブの憂鬱】 唯川 恵

内容(「BOOK」データベースより)
29歳を迎えた真緒の日々は、ブルー一色。
年下の男との恋は遊びに終わり、
結婚に逃げ道を求め見合いをしても見事に失敗。
その上、会社ではリストラの対象にされて。
恋も仕事も、すべてが中途半端。
そんな真緒の背中を押すのが
3度の離婚を乗り越え今また新たな恋に燃える母と、
シングルマザーの道を選ぶ大学時代の友人さつき。
30の大台を目前に、自分の足で一歩を踏み出そうとする真緒の一年。


「女・29歳の葛藤」をテーマにしている割に
話がとんとん拍子に進んでいくので、
全体的に「深刻ぶってる」感が匂ってきた気がします。
作者から「自分は葛藤しなかったタイプだけど、
だいたいこんな感じでしょ?」って押し付けられた感じ。
実際29歳になって読んだ時も共感できず。
出版年度が古いせいかもしれません


同じカテゴリー(唯川 恵)の記事画像
【病む月】 唯川 恵
同じカテゴリー(唯川 恵)の記事
 【病む月】 唯川 恵 (2007-09-24 20:02)

Posted by *花子* at 03:00│Comments(0)唯川 恵
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。